ゆぱんだ誕生秘話


千年温泉にはゆるキャラがいます。お風呂の妖精「ゆぱんだ」です。

お店をリニューアルする時に、若い人にも親しみを持って銭湯に来てもらうには何かいいアイデアがないかなと考えたときに「ゆるキャラ」が閃きました!

最初は、お店のロゴマークにもしている鶴をモチーフに考えてみたのですが、今ひとつ可愛いキャラクターになりません。そんな時、湯舟を見ていたら、千年温泉には白い湯(シルキーバス)と、黒い湯(漆黒の温泉)がある、白と黒といえば…パンダ!!パンダ嫌いな人っていないし、温泉は癒やし、癒やし系キャラ「ゆぱんだ」はどうかしら!と思いつきました。

イラストが上手なスタッフのYちゃんに相談したところ「いいんじゃない!」とのってくれました。そしてある日、「今日、降りてきたよ、ゆぱんだのイメージ!!」とラインが来てゆぱんだのキャラづけが決定しました。

そこから、お客様のお知らせやポスターにゆぱんだが登場。千年温泉名物の温泉玉子の包み紙に押すゆぱんだスタンプも作りました。今では毎週ホワイトボードにゆぱんだがお知らせやちょっとしたことをつぶやいていて、お客様も楽しみにしていて下さいます。

これまでのゆぱんだのつぶやきをいくつかご紹介します。

これからもお風呂の妖精ゆぱんだは千年温泉で大活躍しますよ。皆様も末永くお付き合いよろしくお願い致します!