千年温泉に銭湯絵登場♨️


無事に4年目を迎えられるのも、ひとえにお客様のお陰と感謝しております。

3周年を記念して浴室に銭湯絵を描くことにしました。
現在、銭湯絵師さんは日本に3人しかいません。そのうちの田中みずきさんという女性の銭湯師さんに描いてもらうことにしました。

銭湯を経営して3年経ち、つくづく思うのは、日本人はお風呂が好きなんだなぁということ。(最近はサウナも)清潔好きな国民性、蒸し暑い日本の気候が日本人をお風呂好きにしているのでしょう。感謝♥

加えて、漫画やCM、ドラマ等で銭湯の出てくる場面は多くあります。(今年の朝ドラも昔ながらの銭湯が出てきますね。)
銭湯に馴染みのない若者でも銭湯絵、コーヒー牛乳、下足の木札などにノスタルジーを感じてしまうのは、庶民文化の銭湯が日本人の心に刻まれているのではないかしら?と思わざるを得ません!
そこで、3周年を迎え何かやりたいなと思ったときに、銭湯といえば銭湯絵でしょう!と思い至った訳です。

まずは、「ザ・銭湯絵」という絵を描いてもらうことにしました。どのような絵になるかは、見てのお楽しみ❤です。
お披露目は10月中頃です。
乞うご期待🙂