千年温泉の黒湯でシャンプー&コンディショナーを作るプロジェクト②


黒湯のシャンプー&コンディショナーの試作品が出来上がりました❤

個人的に使っているレモングラスのシャンプーが好きなので、
「こんな感じで」
とお願いしていました。試してみたら、髪サラサラでいい感じ。
「レモンとオレンジとラベンダーの香りで作りました。」
とのこと。フレッシュでいい香り🍊なんだけど…、ちょっとありがち?せっかく作るなら、もっとオリジナリティーが欲しい!!と言ったら、
「たくさんの香料がありますからお気に入りを探してみてください。」

と30種類以上の香料サンプルをお預かりしました。わぁー、良い香りがたくさんで選べない💕

とりあえず、3つのカテゴリー①スゥイート系②爽やか系③エレガント系に分けて気に入ったものをリストアップ。
あんまり、甘いのは男性には向かないかも…と、男性の大学生の意見も聞いてみました。

メーカーのMさんからは2つに絞って下さいとのことで、2つの香りをチョイス。シャンプー&コンディショナーの色や粘度にも色々意見を聞いてもらって、次なる試作品を作ってもらうことになりました。
乞うご期待❤