千年温泉の漆黒温泉でシャンプー&トリートメントを作ろうプロジェクト完結編


お待たせしました!!(なのか?)
千年温泉のオリジナルシャンプー&トリートメントが完成しました❤(年末年始の忙しさにかまけて告知が遅れました…)

前回の試作から香りをチョイスして4種類の試作品を作ってもらいました。
①マスカットの香り
②ローズの香り
③チュベローズの香り
④グレープフルーツの香り

①は甘すぎてちょっとチープな感じで却下。④は爽やかだけど、なんとなくティーンエイジャー向けっぽいから却下。②ローズの香りと③チュベローズの香りが残りました。

ローズは上品で癒やされる良い香り。チュベローズは香水によく使われる「月下香」というお花で、甘い中にも品のある香り。シャンプーの香りでは珍しい。

王道のローズかチュベローズか?悩みましたが、せっかく唯一無二のオリジナルを作るなら、他にはないものを!とチュベローズに決定😊

「シャンプーしてるときにに、よく香るように香料の量を増やして。でも、悪残りしないように…。」

「泡立ちは細かく、洗い上がりツヤツヤになるように」

などという、私の我が儘も聞いてもらいました。黒湯をボトリングしてメーカーに渡して作成開始。

さて、次はラベルのデザイン。大正ロマン的な和洋折衷、レトロなデザインを依頼。

最初の試作品。赤と紫の矢絣模様。う~む。なんか違う。和風なんだけど、ちょっとイメージと違う…?

「ステンドグラスのデザインを使えないかしら?」

「もっと優しい色合いに」

「デザインを、壁紙に使っているウィリアム・モリスの柄をつかえないかしら」

「文字をもっとレトロなフォントに」

「ただのシャンプーでなく漆黒シャンプーという商品名に」

次々と注文を出しても、メーカーのMさんは丁寧に対応して下さって(感謝!)、次なる試作ボトルが完成!

うんうん、上品でいて華やか、派手すぎず、男性でも手に取りやすいデザイン!と自画自賛のボトルが完成。パウチも作って、ついに完成〜❤

只今、千年温泉にて限定販売中!

パウチは各100円(100個限定)
ボトルは各2000円(75個限定)

※ちなみにパウチは半分以上売れましたので、(1月16日現在)残り50個ほどです。

長々読んで下さってありがとうございました!
思い入れありすぎて、ゆぱんだも洗面台に飾って毎日使っています❤
皆様も、是非使ってみて下さいませ😊